IsomichiGames

ゲームレビュー、アニメ感想とか

【俺ガン!(その2)】宇宙世紀不足の2号機とDLC発表の感想(ガンダムブレイカー3プレイ日記)

f:id:hal_2008e:20160823024259p:plain


対応機種:PS4

発売日:2016年3月3日/価格:7,500円

開発元:クラフト&マイスター/販売元:バンダイナムコエンタテイメント


2号機

さて、次に何をつくろうか。

 

初代の愛機としてシャア専用的な何かを作り上げた。とすれば、当然2号機はガンダム的な何かでしかあり得ないだろ。

 

が、普通のガンダムではあまりに面白みに欠ける。事実、歴代ガンダムでハートを射抜かれたような機体は記憶に無い。

 

いや、待てよ。亜流ではあるが、武者ガンダムにだけは少しときめいた覚えが無くはない。なるほど、次の機体は武者ガンダム的な何かというのも悪くはない。


LastSamurai。

 

のちにセンスの絞りカスすら感じられない名称を授けられるその機体は、そんな統合参謀本部のある朝の会議で開発のGOサインが発出されたのであった。(脳内)

 

さて、このボクが乗りこなす2号機について少しこだわりというか、屁理屈というか、腹の足しにもならない設計思想のようなものを書いておこうか。

 

まず、髭である。武者と言えば髭であり、ガンダムで言えば当然に∀ということになる。すなわちヘッドパーツはヒゲガンダムでしかあり得ない。

 

そして三刀流である。やはり武辺者とは奇抜な武術を得意とすべきなのだ。奇抜ではあるが三刀流鬼斬りという例もある。加えて槍も持っておこうか。こちらは宝蔵院流槍術とでも言っておこう。

 

そんなこんなで完成した2号機。

 

f:id:hal_2008e:20161004053100p:plain

 

こうしてみるとわりにカッコイイような気がしなくもなくもないが、実はそれほど気に入っているわけでもない。

 

何かが足りない。足りないのだ。

 

うーん、なんだか「モビルスーツ」っていう感じがしない。もっと言えば「宇宙世紀」って感じがしないのだな。うん、圧倒的な宇宙世紀不足。

 

3号機の方向性は決まった。こうして着々と構想が練られ始めるのであった。

 

大型DLC

それはそうと大型DLCが遂に発表された。

 

正直これだけ発売日から離れての発表を考えると機を逸したように見えなくもない。しかも、全て購入するとほぼフルプライス。

 

つーん、バンナムさん強気過ぎ。 だいぶ楽しんだので買い支えたいが、少し考えちゃうなー。。。

 


【PS4】ガンダムブレイカー3
【PS4】ガンダムブレイカー3
バンダイナムコエンターテインメント 2016-03-03
売り上げランキング : 661

Amazonで詳しく見るby G-Tools
進撃の巨人 【PS4】サモンナイト6 失われた境界たち【初回封入特典】序盤の戦いを有利に! 召喚獣“オヤカタ PlayStation 4 ジェット・ブラック (CUH-1200AB01) 【PS Vita】ガンダムブレイカー3 ドラゴンクエストヒーローズII 双子の王と予言の終わり 【PS4】SDガンダム ジージェネレーション ジェネシス 【早期予約特典】スペシャルダウンロードコンテンツ配信&【Amazon.co.jp限定】特典 (アイテム未定) 付 DARK SOULS III 特典無し [PlayStation4] ドラゴンクエストビルダーズ アレフガルドを復活せよ ディビジョン スターオーシャン5 -Integrity and Faithlessness-

 


PS4/PS Vita『ガンダムブレイカー3』第2弾PV