【Road to S+(1週目)】コンブトラック(ホコ)初動は左から(スプラトゥーン2プレイ日記)

f:id:hal_2008e:20170921194658p:plain


 対応機種:Nintendo Switch

発売日:2017年7月21日/価格:5,980円

開発元:任天堂/販売元:任天堂


Road to S+

先週末でちょうど全ルール「A-」で揃ったのでそろそろ「S+」を目指していこうと思う。

 

今作は前回に比べると時間が必要な気がしてる。時間かけりゃ誰でも「S+」いけるなんて話も聞くよね。まぁ単純に「C-」からのスタートだから時間かかってるように感じてるだけかもしれないけど。

 

いずれにせよ、まったりゆっくり「S+」を目指していこうと思ってるよ。

 

コンブトラックのガチホコ初動は左から

さて、このコーナーは日々の気づきをだらだらだらーっと綴るくだらない文章の垂れ流しにする予定だ。まあ、端的に言えばその日の感想みたいな。ということで今日はコンブトラックのガチホコについて。

 

このステージ、ホントに一瞬でやられることがある。勢いで4人が特攻、全滅なんてしようものならそのまま瞬殺もあり得る。

 

だから初動は左に流れて最短ルートを防ぐように動くことにした。(少なくともA帯では)ほとんどの人が眼前のチューブを伝って中央に突進するけど、左に流れても初っ端の主導権争いに出遅れるわけでもない。相手の目が手薄なら横から討ち取ることも出来なくはない。

 

なので、味方の全滅にも備えられるし、コンブトラック、ガチホコの初動は左が正解なのではないかと思ってる。まあ、まだまだしっかり状況把握さえ出来れば、勝ちに繋げられるランク帯だとは思うけどね。

 

今週の戦績

勝率はほとんど五分だったけど、いい感じにランクアップできた。

 

ガチヤグラ:8勝5敗(A-からAにランクアップ!)

ガチホコ:1勝3敗(A-からAにランクアップ!) 

 


Splatoon 2 (スプラトゥーン2)
Splatoon 2 (スプラトゥーン2)
任天堂 2017-07-21
売り上げランキング : 32


Amazonで詳しく見る by G-Tools


スプラトゥーン2 紹介映像