IsomichiGames

ゲームレビュー、アニメ感想とか

【徒然プレイ日記】ドラゴンボールファイターズ(ベータ)をやってみた!

f:id:hal_2008e:20180119031739p:plain


対応機種:PS4、Xbox One

発売日:2018年2月1日/価格:7,600円

開発元:アークシステムワークス/販売元:バンダイナムコエンターテイメント


動かしてるだけで楽しい

すっっっっかり忘れてたドラゴンボールファイターズのベータテスト。期間が延長されたのでこりゃラッキーとばかりに"ど平日"だったけど、やってみたよ。

 

結論から言って欲しい。買いたい。これはがっつりDBワールドに入り込める。そんな出来。

 

はっきり言ってドラゴンボール世代ど真ん中なのだ。だから、まるでアニメを動かしてるような、これだけのハイエンドグラフィックでDBZの世界を表現されれば、楽しめないはずがない。動かしてるだけでめっちゃ楽しい!

 

f:id:hal_2008e:20180119041730j:plain

 

ガワはドラゴンボールだが、コンボ系格闘ゲーム

いや、でもね、心配もあるんです。一通りチュートリアルやってみたものの、バリバリのコンボ系格闘ゲーム。アークシステムワークスが作ってるんだから、そりゃそうなんだけど。

 

うーん、ということは開幕ダッシュしてしっかり上達していかなければ、十分楽しめないってことだよね、たぶん。テクニカルな対人系ゲームはだいたいそう。みんなが下手なうちに一緒に上達していかないとどんどんハードルが上がってしまう。

 

でもでも、モンハンが控えてるじゃん?どーしよ。楽天とかヤフーショッピングのポイントが余りまくってるから、それで買っちゃおうかしらん。でも時間が無ければ一緒よねー。

 

f:id:hal_2008e:20180119050303j:plain

 

ちなみに対人戦は1回しかやっていなかったものの、マッチングは良好。ベータ序盤はかなりマッチングしなかったと書いてあったので、心配したものの、解消してるみたい。

 

f:id:hal_2008e:20180119050038j:plain

 

もう少し悩んでみるものの、積みゲーが増えるだけかなー。。。