IsomichiGames

ゲームレビュー、アニメ感想とか

【プレイ日記】ハースストーン-レジェンドへの道 2020.Feb その3-

f:id:hal_2008e:20200204013259j:plain


対応機種:PC/Smartphone

発売日:2014年3月11日

開発元:ブリザード・エンターテイメント/販売元:ブリザード・エンターテイメント


ハースストーンの基本を再確認

ちょっと勝てないので基本をおさらいしようと思う。

 

 

①マナカーブを意識

リソース(マナ)を有効に使い切ろう 。次ターン、次々ターンも見据え、強い動きが出来るよう意識しよう。

 

 

②勝ち筋を意識する

デッキ特有の勝ち筋を意識し、形に持っていくことを意識しよう。

 

 

③マリガン

序盤のマナカーブが良くなるカード、勝ち筋のキーカード(1戦で絶対に使いたいカード)をキープ。

 

まあ、ちょっと古いけど詳しくは↓参照ってことで。

 

 

今回の戦績(1勝0敗)ランク17【累計34戦19勝15敗】

はい、ヘタれました。

 

 

ランク1つ上がったので1試合だけやってやめたったわ(笑) 

 

 

しかし、低ランク帯ではマロパラいいかもしれない。相変わらずプリズムレンズの理不尽な踏み倒しに頼るけど、テンポでも十分勝てる。

 

 

しばらくマロパラでやってみよう。

 

 

 


■マーロックパラディン使用(1-0)

vs コントロール?ハンター【win】
 


ハースストーンで遊ぶならAmazonコインが必須!(圧倒的お得感)

(気が向いたときにポチッと応援よろしくお願いします!)

にほんブログ村 ゲームブログへ
にほんブログ村